協奏

協奏とは複数の楽器で演奏する言葉だそうです。

主に音楽関連で使われる言葉ですが、この言葉を見つけた時に素敵な響きに感じたのです。

というのも、最近はあまりお会いしない方とお話しすることが多く、自分の意見や相手の考えていることを話してもらったりする中で自分はこんなにこと考えていたんだと気づくことがありました。

確かに考えていたことではあるけど、相手と話すことでより鮮明になっていくのを感じました。

相手の言葉に引き寄せられて言葉が出たのか、会話の熱が上がって自分の考えを言えたのか。

過程は今もわからないのですが、とても素敵な体験でした。

各々の楽器を持ち寄り奏でる、今日はどんな曲になるのか、自分はどんな音が出せるのか。

贈る日が楽しみになる贈りものを探してみてください。

なにをお探しですか?